SSブログ

清原亜希さん、子供の学校どうする?転校も?

清原亜希さん、やっぱり子供の学校とか考えないといけないでしょうね。

転校も視野に入れているのでしょうか?

どうも
ごきげんよう!

元プロ野球選手、清原和博さんの元嫁の清原亜希さんが今回のことについて謝罪していましたね。

続きは【PR】後!!








images (15).jpeg■清原亜希さんとは?
念のため、清原亜希さんがどんな人かお伝えしときます。
・日本のモデル
・元アイドル。NLINE所属。
・本名の名字は非公表、結婚前は旧姓の「木村亜希」の名前で活動していた。
とざっくりですが。

今回の謝罪コメントで清原亜希さんは
「今、私にできることは多くありませんが、まずは親として、大切な子供達を守ることが一番の責任だと思っております。」とコメント。

そうなんですよねー。
この件で一番逃げれず、被害が来るのっておそらく子供だと思います。

子供さんは二人いるみたいで長男(12)と次男(9)。
少年野球を見に行ってるという風な話もありました。

今回は、人が人だけに隠しようもないですよね。

離婚しているとはいえ。

これは学校側も目を光らせていじめなど警戒しないといけないかもしれませんね。
もし、いじめになったら転校も考えないといけないですし。

学校教師・生徒の親・少年野球の監督、コーチ、清原さんの子供さんを守っていけないかもしれないですね。

周りの大人が子供には罪はないということを自覚しないといけないですね。

それでなくても、目線や雰囲気で読み取ってしまうでしょうし、おそらく子供ながらにして生きにくい環境になってしまいます。

たとえ転校しても、全国の人々に知られてしまっているわけです。

もはや、日本国そのものが元妻・清原亜希さんと二人の子供さん他、親戚方を含めた方々が居れなくなる。なんてことも最悪あるかもしれないです。

子供は無関係だ、と割り切って大人が接してあげないといけないし、意識してあげないとダメですね。

それを大人が、親が子供にも教育してあげないといけない。
それが教育であり、道徳だと思います。

確かに、清原選手は常識を踏み外し、メディアを通して教育上よくない行いを晒してしまいました。
ですが、世間も一緒になって、無関係の人間をバッシングするようなことがあれば、それこそ教育上よくないですよね?

今回の出来事は決して良いとではありません。
ですがそういう出来事からしか学べないことも多くあります。

こういう時に大人の対応ってやつを見せるべきだし、許しや、心の配慮を教えるべきだと思います。

■今回のことで
私は、正直、清原和博さんが捕まろうと人には過ちがある。
いろんな出来事で精神的にきていたのかもしれないし、
それで手を出してしまい、依存して捕まった。もし自分が同じような苦しみできっかけがあったら手を出していたかもしれない。と思ってニュースを見ていました。

また、清原和博さんも一人だし誰にも迷惑はかからない。そう思っていたかもしれません。
ですが、元スター選手・球界の大スターをメディアは放っておかなかった。

それを自覚すべきでしたね。

一般人との違いはそこです。
メディアはよくも悪くも記録、歴史に残るんです。

この先も、誰かが同じことをすれば、
その都度、名前をあげられる。
生きている限り定期的に取り上げられてしまうものですし、世間もその都度、そういう目で見てしまいます。

子供さんは本当にかわいそうですね。
亜希さんもママ友からのいじめや、嫌がらせをされる可能性も大きくあるのです。

無関係の人間がです。

世間の方が皆、そういう人ばかりではないですが、報道の力によって変わってしまうのです。

だから、元奥さんの清原亜希さんと子供達は無関係と強く、強く思って頭に入れておかなければいけないと私は思いました。

決して報道を通して目の色や、態度を変えるのではなく

自分の目と心を通して欲しいです。

転校せず学校生活を楽しく送れる環境を一丸となって作っていって欲しいです。

では、ごきげんよう。

images (15).jpeg

・関連記事
清原亜希さん、子供の学校どうする?転校も?

清原逮捕に桑田もガックリ。

清原和博の引退後の生活は?
清原、覚せい剤をなぜ使ったんだ・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。