SSブログ

清原逮捕に桑田もガックリ。 [芸能]

清原逮捕に日本中衝撃が受けている。

【PR】





ごきげんよう。
清原逮捕に、あの元巨人軍エース桑田もショックを隠せない様子。

images (10).jpeg


清原和博さんと、桑田真澄は学生時代からの同級生で、
KKコンビで高校時代から注目。またプロに入っても巨人軍でチームメイトだった。

さらには、過去には清原和博さんが巨人に入りたかったが西武に入団する。桑田真澄さんは、巨人入りしたのでその悔しさからライバル関係でもあった。

引退後二人は、テレビの企画で対決をするなど切っても切れない縁と言えるでしょう。

本当は不仲だという説もありますが、その辺は置いとくとして。。。

今回、桑田真澄もかなり驚いていた様子で

報道で知り、とにかく驚いています。最近は連絡を取っていませんでしたが、もし報道通りなら、野球人として、一緒に戦ってきた仲間として、非常に残念でなりません。

夢であってほしい
とコメントしたみたいですね。

去年、7月に雑誌の対談であったのが最後みたいなのですが、

その時は特に変わった様子もなかった。

明るく昔の話をしていた様子だったみたです。

驚いているのは桑田さんだけでなく、

あのゴジラこと松井秀喜さんや、

浜の大魔神、佐々木主浩さんも驚きと悲しみのコメントだったみたいです。

球界関係者ほとんどが絶句していると言っても過言ではなさそうです。

他のコメント
プロ野球の熊崎勝彦コミッショナー 「言葉を失うの一言に尽きる。元選手とはいえ、野球は特に青少年の憧れのスポーツのひとつ。現役を去ってからも、模範であり続けなければならない。有害行為の禁止、反社勢力の遮断、薬物の拒絶等、一層施策を強力に推し進める他ない」

PL学園時代の恩師・中村順司元監督 「こんなことになって本当に驚いている。残念としか言えない」。(昨年7月に雑誌の企画で対談した際は)「特に変わった様子はなく、明るく昔の話をしていた」

PL学園高校 PL学園高前には警備員が立ち、厳しい表情。同校を運営する本部の担当者は「一切、お答えする立場にない」とした。過去に野球部長を務めた西川宏郎富田林市議(71)は「とんでもないことになってしまった。世間を騒がせ、関係者の一人として本当に申し訳ありません」と言葉少なだった。

西武渡辺久信SD 「第一報を聞いたときは、非常にびっくりしました。数年前から(報道などで)うわさは出ていましたが、キヨ(清原)に限ってそれはないと信じていた。ここ最近は付き合いがなく、詳しい情報は分からないが、正直に話して立ち直ってほしい、と野球界の先輩、同僚として言いたい。残念でしょうがないというのが素直な気持ちです」

西武鈴木球団本部長 「球界全体として真摯(しんし)に受け止めないといけない。非常に残念としか言えない」

日本ハム田中幸雄2軍監督 「残念です。精神的に大変な部分もあって、逃げ道になってしまったのかも。ちゃんと野球界に復帰されることを願っています」

ソフトバンク工藤公康監督 「残念です」と言葉少な。西武時代には投打の中心選手として、ともに黄金時代を築いた。1月11日の名球会イベントでは全パのメンバーとして、同じユニホームを着て、プレーした。元同僚の逮捕に、キャンプ地の球場入りから表情は険しかった

ソフトバンク松坂大輔「僕らは清原さんに憧れて野球をやってきた。今の気持ちはどう表したらいいか分からない」

巨人阿部慎之助捕手 「びっくりした。寝ぼけてたけど、目が覚めた。びっくりした、それしかないです」

巨人内海哲也投手「朝起きて、びっくりして。その言葉以外、今は出てきません」

名球会理事長の山本浩二氏 1月に清原容疑者が参加したイベントを振り返り「実績を残して名球会に入り、あまり参加していなかったイベントにも参加してくれた。一生懸命、楽しそうにやっていた。何とも言いようのない気持ちだ」

PL学園で同期だったロッテ松山秀明内野守備走塁コーチ 「びっくりした。同学生として、すごく残念です。1月の段階でPLの同窓会があって、(メールで)連絡したけど、名球会の仕事があって参加できないと。『連絡くれて、ありがとう。残念ながら行けないです』と返事が来た。元気そうに思えて、安心してたんですけど…。彼もいろんなことがあって、僕らも何かあった時は連絡を取っていたけど、ここ何年は連絡を取れなかった。残念だけど、こんな結果になってしまった」

ロッテ伊東勤監督 「ずっと付き合いがあったわけじゃないけど、この時期、顔見せに来てくれたこともあった。うわさが流れ気にはなっていたが、まさかというのが正直なところ。昨日の夜中に逮捕とニュースで聞いて、本当にびっくりした。根は優しいヤツで、かわいげのある後輩。残念でしょうがない。あれだけの野球選手。子供たちに与える影響はものすごく大きい選手だけに、残念でしょうがない。背景は分からないけど、相当、苦しんだのは事実。ただ、野球が大好きな男。『将来的に野球界に戻ってこられるよう、お前も頑張れ』と話していた。(最後に会ったのは)一昨年のこの時期。沖縄の本島に行った時、日本ハムとのオープン戦だったか、雨が降って室内で練習している時だった。ここ(ロッテ)にお世話になった時、最初のキャンプにいの一番に来てくれた。初日に来てくれてうれしかった。チームを救ってくれた4番だった。頼りにしていた選手だったのは間違いない。誤解されるところが多々あって、かわいそうなところもあった。覚せい剤を使用していたことが分かれば、法律で禁止されていること。次があるか分からないが、しっかり更生して、また頑張ってもらいたいとしか言いようがない」

西武田辺徳雄監督 「現役時代に一緒にプレーした仲。ただただ残念のひと言です。いろんな思い出もありましたけど…、言葉にならない。残念のひと言」

ソフトバンク王貞治会長 「残念だね。警察に捕まるということは信ぴょう性があるのだろう。あれだけのスターがね。大変なこと。とにかく残念だね」

PL学園の後輩、巨人吉川大幾内野手 「驚きました。PL学園の先輩ですし、非常に残念です」

巨人村田真一ヘッドコーチと内田順三打撃コーチ 「ただただ、驚いた」

巨人川相昌弘3軍監督 「びっくりしたというより、残念です。一時、同じユニホームを着てプレーをしましたから…残念です」

阪神金本知憲監督 3日の宜野座キャンプ終了後に思いを問われ「それは(コメント)なしでいきましょう」

PL学園で2学年後輩の阪神片岡打撃コーチ 「信じたくないというかね…。それ以上、コメントのしようがない…」

DeNAラミレス監督 「事実であれば残念なニュース。一緒にプレーした選手だったし、子供たちにも常に手本となる選手だった。(名球会イベントで)あいさつはした。就任おめでとう。頑張ってと言ってもらった」

前DeNA監督の中畑清氏「ああやっぱりって思わせる部分はある。野球ばかでは駄目だということ。野球ばかを俺は好きなんだけど、一人の人間として成長しないといけない」

オリックス福良監督 「本当に残念。それしか言いようがない。西武にいる時はけっこう話をしていたけど、最近はそういう機会がなかった」

日本ハム木田優夫GM補佐(現役時代の同僚) 「いまはアリゾナにいて情報も詳しくないので、コメントのしようがありません」→引用http://www.nikkansports.com/baseball/news/1600216.html

と言った感じです。

球界でも歴史に名を刻むほどの選手だったのに本当に残念ですね。

では今日はこの辺で。ごきげんよう。

清原関連記事
清原和博の引退後の生活は? 
清原、覚せい剤をなぜ使ったんだ・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。